

| スポンサー広告

今月のレッスン^^

昨日は、山内先生のレッスンを受けに行きました

お昼過ぎの13時~17時までみっちりと。

15曲ほどをいろいろと解説をいただきながら。



理論的な三線の解説や
弾けない曲をいかにして指が動かせられるか
どこから練習し始めて指をならしていくかとか
参考になることをたくさん。


事前に練習していっても
まったく弾けない曲が多々あり
練習不足と、場の雰囲気もあいまって
やはりフリーズするところ連発。。。

うぅむ成長がみられんなぁ^^;



と、悔しい思いをしたので次への求心力に
つなげて生きたいと思いまふ。


で、次回は12月中旬あたり。
その時は午前中に行なう個人レッスンを申し込んでみた!





帰宅後。
嫁にそのお話。


えーっと?

その日、
娘のイベントがあるそうです(´;д;`)

家族優先なもので、
キャンセルいれないと・・・><


まぁ仕方ないですね。

来年までの持ち越しだぁ!




やった曲一覧メモ(

でんさ節→かたみ節→遊ションガネ節 /休憩
てぃんさぐぬ花→安波節→芭蕉布→島人の宝→涙そうそう→遊ションガネ節→四つ竹 /休憩
かぎやで風→じゃじち節→赤田首里殿内→花笠→加那ヨー→豊年音頭

こんな感じでした。


加那ヨー&豊年音頭、次回までについてゆけるようになるじょ!!!
かぎやで風を歌えるようになるじょ!!!ヽ(`皿´)ノ

| 三線 | コメント(0)

