

| スポンサー広告

さらにやっぱり

昨日は月に一度の三線の教室に参加。

沖縄から講師の先生がいらっしゃいまして
3時間半の時間を有意義に過ごさせてもらいました。



で、ほんとに

ちがうわぁ~♪

いやぁ、豊年音頭ね。
つかむコツというか、ずばっと自身が引っかかって悩むところを
全体に対しておっしゃられてはいるんですけれども
その通りのアドバイスをいただいたら
アラ不思議?

ほんとに毎回突っかかって鬼門だったところが
弾けるようになっちゃいました\(^o^)/

挙句に、なんか歌いながら弾けるよ?まじすか!!!!
ってくらい歌の入りと間の入れ方とのアドバイスで。


ほんとね。すごいわ。・・・・・俺がね!

もとい。先生のピンポイントアドバイス。
あと、その場の環境というか、雰囲気。
これはこれで、週一回の練習会もすばらしいのですが
先生が先生と呼ばれる所以であると実感しちゃいましたぁ。





でもね。ほんと不思議なんすけど。










家に帰ってまた弾くと、逆戻りしてるんだな。これがまた(笑

でも、課題というか、注意する点を把握できているだけに
今後の練習は、より一層効果的に上達間違いにぃ^^^^

と、思いたい。(*´・∀・`*)ゞ



豊年音頭は自宅練習してたから言われてなるほど!と理解できるんですが
あれだ。
加那ヨーは。。。

あれだ。


まったく、手も足も出ず。通称、亀。亀ちゃんよ?


別に三下げ調弦がめんどくさいからあんまやらないだけだったんだから!!!!

って言い訳もしたいですが。
ほんま練習不足というか。
事前に課題曲知らされているんだから
もうちょっとやっとくべきだった。。。。orz
あの五四七四とかなにあれ?むっきぃぃぃ!!!!



いづれにしろ自習ってぇのも
ほんと大事。
でもとりあえずは豊年ね。他のもやるけど・・・(`‐ェ‐´)




はやく来月の教室行きたいのだ。^^

| 三線 | コメント(0)

