

| スポンサー広告

新しい練習法

最近、暗譜を少しづつ進めようと思い。

普通のノートに手書きで歌詞だけを転記。

その歌詞だけを見て、曲を弾いてみました。
まだ3曲だけですけど
大概は途中で引っかかって音を探したりしますが
大筋のメロディラインを弾けたりすると
嬉しくなりますね。

歌詞の暗記にも少し役立ちそうですし。

まー、そんなふうにして
少しづつでも何も見ずに弾いて歌える曲を
増やしたいなぁって思います。



本格的に始めて7ヶ月になりますか。
振り返れば、よくやってるなと、自分を
ちょっとだけ誇らしく思います(〃゚д゚〃)

まー、先輩達の数十年の歴史と比べるべくも
ないです。ハィ。自己満足でっていぅ(笑

人生80年として考えると
最大、三線芸暦40年ってのが最大なのか。。。
それを目標に?がんばりましょうかw

| 三線 | コメント(0)

