

| スポンサー広告

初ものでって

慰問


はいはい。
昨日、近隣の老人ホームに慰問に訪れました。
画像は、その時の舞踊のひとコマですね。
四つ竹を踊ってくれていました。
スバラシス。

茨城沖縄県人会では
歌三線・舞踊・エイサーと大きく3つに
分かれておりまして、それぞれが慰問などの時は
演じるようになっていまして。

かぎやで風から開幕し、歌三線→舞踊→歌三線→舞踊→エイサーという流れで
最後は豊年音頭を行なうのですが、おじーも、おばーもその頃には
ノリノリになっていて、みんなで手踊りして大盛り上がりでした。



えーっと。



私?(゚д゚)


私はナニをした?




一応。歌三線のほうで
初知らない人の前で一般的に言うところのデビューを果たしたわけですが
もともとが厚顔無恥なおっさんなわけで緊張とは無縁でございましたが
なんというかこの練習不足なのがいたたまれずっていうかんじでしたねー


わけわからんwww


というか、あれです。
人前での演奏では、楽しんだもん勝ち。
楽しかった。
おじーおばーも喜んでいただけて有難いことでした。

まぁ、それだけにしっかり練習を重ねないといけませんなぁと
新たなモチベーションにもつながった次第でございました。



舞踊の地謡の人たちも正装してカッコヨス。
エイサーの人たちもすごかったー^^


また機会があれば参加しよぅ。そうしよう。

| 三線 | コメント(0)

