

| スポンサー広告

名古屋出張で

もう出張から帰って何日も経っておりましたが^^;


宿を取ったのが栄のアパホテル。
まーあれですね。
いろいろと技術が進歩しているというか

ネットで予約してチェックインの支払いなんかも
自動受払機とか使ったりしてて。
新幹線のチケットにしろ自分でとっとと購入できちゃったり。

便利になったものです。
それがイイコトかどうかは別問題ではありますけどね。


んで、事前に何食べようかとかネットでそこはかとなく調べていたので
栄の町を探検がてらにそのお店に行ってまいりました。


当然、名古屋名物関連でいこうかとも思ったんですが
基本的に味噌カツとか、手羽先とか
それほど惹かれなかったので。。。



ゆいゆいっていう沖縄居酒屋さん行ってきました^^


方向音痴なせいもあり見つけるのに苦労しましたが。
ぜんぜん大通りの角地で目立つところにあるのに
知らない土地って、いろいろ見落とすものです^^;
オリオンビールののぼりも立ってましたしね。

お店に入るとカウンター席に2組2名づつお客さんがおりましたが。

オキナワンな女将さんに「ここすわんなさい」と、その二組の先客の
あいだに(笑
・・・・まぁいいでしょうw

とりあえずオリオン生。(全く飲めないのに、両脇のお客さんの手前、カッコツケましたw


んで、両脇のお客さんたちと以前からの知り合いのように
乾杯&トーク。
お料理も、モズク天ぷらや沖縄そばのやきそばとか頼んで。
全く飲めないビールもついつい進んで
生まれて初めて生中ジョッキのみ干しました(←これホント。。

途中、女将さんの民謡ミニライブ。
上り口説、童神、島々かいしゃ、オリジナル曲など
とっても上手に味わい深く、かつ盛り上がり。

いぁぁ、よかった。とても楽しい時間を過ごせましたね。

まー自分も年を取ったのかねぇ。
こういう楽しみ方が出来るようになった自分にびっくり。

それと、そこで知り合った他のお客さんともFacebookとかの
登録とかしあったり。(そういうところは時代が進んでいますなw)
一夜限りの縁(えにし)かもしれませんが
人との出会いの不可思議さに思いを馳せ。。。。


あ、無事ホテルに戻れてバタンキューでしたけど。
美味しいお酒でした。


翌日のお仕事も無事つつがなく終了し。
夕方前には東京に戻ってました。
つくづく近くなったなぁと思いますね。
すごい世の中だ。。

| 日常 | コメント(0)

