スポンサーサイト


| スポンサー広告

癒しの音(ね)

ちゃんとした曲を
弾かなくても

三線の音は、心癒されます。


おとといは、東京の実家に帰りました。
所用があったのですが、
むしろ母や、兄家族に、半ば強制的に
自分の三線の音を聞かせようと(笑


甚だ迷惑な騒音だったとは思われますが
一通り、自分の弾ける曲を披露して^^;


まぁ、腕前は、あれですが
みんな「いい音で、いやされるねー

と言ってくれて。



そう、腕前以前に、三線の音は人の心に
沁みるのです。
だって、私がそうだったんだもの!(笑


いつか、私の腕前?で感動させてやるんだぃ!)))



改めて、モチベーションの向上につながりました。


スポンサーサイト

| 三線 | コメント(2)

コメント

三線の音色


はいさい!(^^)/
かいぼさん!

三線の音色よかですよね~(^^)ふしぎ!
昨年は沖縄で仕事をしていて、
私も、はじめて、三線の音色を聴いた時、本当によかね~という感じで…
すごく癒されました。
<(_ _)>
それが、切っ掛けで、三線を習うようになったのですが……




2011年|11月|07日|22:55 |from masa| URL

No title


masaさん>

こんちゃっす^^
そうなんですよねー。私も沖縄旅行へ何度か行って
そこはかとなく聞こえてくる三線で心癒された記憶があり、
なんというか、時間の流れを違うものにしてくれるんですよね。

いろいろな楽器で同じような効果はあるかもしれませんが
自分的にはこの三線の音は、格別ですねー^^

2011年|11月|08日|12:31 |from かいぼ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://kumagolf.blog71.fc2.com/tb.php/20-b70f7f2d

