スポンサーサイト


| スポンサー広告

老人ホームへ、慰労に

毎年、この時期に老人ホームで夏祭りがあって、
そこに慰労で毎年茨城沖縄県人会も参加しています。
私も3回目の参加。

初めて人前で演奏したのも3年前のこの時でしたね。

皆でのあわせ練習もほとんどできていませんでしたが
終わってみればなかなか満足のゆく出来でした。ヨカッタ。


座開き (琉舞)かぎやで風
     (三線)安里屋ゆんた・花・島人ぬ宝
     (琉舞)前之浜・谷茶前
     (三線)花は咲く・みかんの花咲く丘・故郷
     (琉舞)四ツ竹
     (エイサー)
     みんなでカチャーシー にて終了

という流れ。

三線の音もそうですが、やっぱり唱歌は、オジーオバー心をくすぐるもので
みかんや、故郷を聞いて涙ぐむ方もおられてましたね。^^


まぁ私の根本的な課題としては
暗譜していないことですねぇ。。。。


人前にせっかく立っているのに
工工四とにらめっこじゃ、聞き手と
ほんとうの意味で心を通わせられないなぁと、反省しきり。


それでも、喜んでもらえるのは嬉しいですね。

また機会があれば参加させてもらいましょうね。
スポンサーサイト

| 三線 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kumagolf.blog71.fc2.com/tb.php/83-ce172aac

